お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策 について

2021年6月17日更新

messe_img_210615_w1040.jpg

 

みやこめっせでは、お客様に安心して当館をご利用いただける態勢を整えています。

 

1 みやこめっせにおける予防対策
2 来館者様へのお願い     


 

1 みやこめっせにおける予防対策

 衛生管理

消毒液の設置
200820sanitizer.jpg

施設のエントランス等に消毒液を設置しています。

手洗い環境の整備
200820handwash.jpg

手洗い場にハンドソープとペーパータオルを設置し、お客様に小まめに手洗いをしていただける環境を整えています。

清掃・消毒作業
200820cleaning.jpg

ドアノブや手すり、エレベーターのボタンなど、不特定多数の方が手で触れる個所については、定期的に消毒を行っています。

ビニールカーテン等の設置
200820partition.jpg

受付カウンターや商談スペース、ショップ店頭などには、飛沫飛散防止のためのビニールカーテンやアクリル板を設置しています。

入館時の検温
200820thermocam.jpg

当館に併設している京都伝統産業ミュージアム・ミュージアムショップでは、入館時にサーモカメラによる検温を行っています。

スタッフの体調管理・マスクの着用
200821staff.jpg

当社スタッフに出勤前の検温を義務付け、マスク着用、うがい・手洗い、手指の消毒を徹底し、体調管理を行っています。

 ソーシャルディスタンス・3密回避対策

ロビースペースについて
200820distance.jpg

ロビースペースのベンチなどには、掲示物を設置しソーシャルディスタンスの確保を促しています。

エレベーターの定員設定
200819elevator.jpg

来館者用エレベーターは、密集状態を防ぐため定員を4名までとしています。

展示会場内の換気について
200819hall.jpg

各会場で、ビル管理法で推奨される換気運転を行っています。

 感染拡大防止対策の周知

来館者様へのご案内
200820signage.jpg

館内各所にご案内を設置し、ご来館の皆様に感染防止対策を促しています。

「京都市新型コロナあんしん追跡サービス」の登録案内
200819anshin.jpg

「京都市新型コロナあんしん追跡サービス」のQRコードを施設のエントランス等に掲出しています。

「ガイドライン推進宣言事業所ステッカー」の掲出
200820sticker.jpg

新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防に向けたガイドラインを遵守し、感染拡大予防や衛生対策等に取り組むことを宣言する、「ガイドライン推進宣言事業所ステッカー」を掲出しています。

 

 

2 来館者様へのお願い

  • 館内では、マスクの着用をお願いいたします。マスク着用にご協力いただけない場合、入館をお断りすることがございます。
  • 入館時にはエントランスに設置している消毒液で手指を消毒してください。
  • 手洗いの励行をお願いします。
  • 館内では人との間隔をあけてください。(対人距離2m、最低でも1m)
  • 以下のいずれかに該当する方は、ご入館をお控えください。

・37.5℃以上の発熱がある方
・咳や咽頭痛等の風邪症状、味覚・嗅覚異常、強いだるさや息苦しさ等、いずれかの症状がある方
・過去14日以内に、感染の疑いがある方との濃厚接触歴がある方

お知らせ一覧を見る