お知らせ

開館25周年記念、みやこめっせロゴ変更のお知らせ

京都市勧業館みやこめっせは、2021年7月1日に開館25周年を迎えたことを記念し、本日からみやこめっせロゴを変更いたしました。

こうして25周年という節目の年を迎えられたのは、みやこめっせへ足を運んでくださった多くのお客様、催しをご開催くださった主催者・関係者の皆さま、その他さまざまな形で館の運営にご協力をくださっている皆様のおかげです。心より御礼を申し上げます。

1996年の開館以来、社会環境は大きく変化しました。みやこめっせも展示場としてだけではなく、新しい機能や価値を持つ施設へと変化していかなければならないと考え、25周年を機にさまざまなリニューアルや企画などを行ってまいります。
そして、25周年記念企画の第1弾として、本日、みやこめっせロゴをリニューアルいたしました。

210701logo1.jpg210701logo2.jpg210701logo3.jpg開館当初に一般公募をもとに決定されたロゴマークについては引き続き大切にしながら、ロゴタイプを一新いたしました。今後みやこめっせが展示場としてだけではなく、さまざまな目的で人が集まる施設となっていけるように、これまでよりもさらに親しみを感じてもらえるものを目指しました。
既存のロゴにつきましては、今後順次更新してまいります。
 
京都市勧業館みやこめっせを、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧を見る