ご利用の流れ
ご利用の流れ
お問合せ
ご希望の期間や催しの内容をご利用に関するお問合せよりお問合せください。 催しの規模にあった会場や空き状況をご連絡差し上げます。
利用申出
会場利用がお決まりになったら「利用許可申請書」をみやこめっせより送付します。
- 受付開始日は催事内容・会場ごとで異なります。ご利用になる会場の「ご利用の流れ」をご覧くだ さい。
ご利用料金のお支払
ご利用料金は前払いとなります。期日までにお支払いください。
開催に向けてのご準備
みやこめっせではケータリングなどの各種サービスから備品のレンタルまで承ります。お気軽にお問合せください。
利用契約書のご提出
ご利用の約2か月前に、会場利用に向けて必要な書類を、みやこめっせより送付いたします。必要事項をご記入のうえ、ご利用の1ヵ月前までにご提出ください。
ご利用前のお打合せ
会場利用の詳細や、注意事項、当日の流れなどを、みやこめっせスタッフと主催者様の双方で確認します。お打合せの日程は、書類のご提出後に調整させていただきます。
関連機関への届出
消防署、保健センター、警察署などに届出が必要な場合があります。ご利用の15日前までに各所への届出をお済ませください。
開催当日
利用開始時刻の20分前から、1階東側の警備室で会場扉の鍵をお渡しします。
ご精算
会場の時間延長、冷暖房、備品、電気、ガス、水道、電話回線料、その他サービスの料金を、ご利用の実績に応じてご請求します。