会議室・工芸実技室をご利用の場合
予約受付開始日
会議室の受付開始日
- 会議・研修・講演など
- :6か月前から
- その他(展示会・物販など)
- :3か月前から
工芸実技室の受付開始日
- 伝統産業関連の事業
- :12か月前から
- 会議・研修・講演などの事業
- :6か月前から
- その他(展示会・物販など)
- :3か月前から
お申込み
会議室のお申込みには「利用許可申請書」をご提出いただきます。
会場利用がお決まりになったお客様へ
- 「利用許可申請書」はみやこめっせより送付いたします。
- お申込み後のキャンセルによる返金はいたしません。
- 利用のキャンセルについては「利用の変更・取りやめ」をご参照ください。
- ご利用にあたっての制限・禁止・取り消し事項があります。詳細は「利用の制限」をご覧ください。
申請書受理後1か月以内に「利用許可書」と会場利用料金・備品その他利用料金の「ご請求書」を合わせてFAXにて送付いたします。
ご利用料金のお支払い
ご利用料金は前払いとなります。
利用許可書と併せてお送りした「ご請求書」に記載された期日までにお支払いください。
開催に向けてのご準備を進めましょう!
開催に必要な備品などの準備を進めましょう。
みやこめっせでは、ケータリングなどの各種サービスから備品のレンタルまで承ります。お気軽にお問合せください。
- 来場導線
- 会場レイアウト
- タイムスケジュール
- 飲食物の手配※
- 広報計画
- タイトル、日時、入場料の設定など
みやこめっせでもご相談を承っております。
- 当館指定業者以外への外部発注はご遠慮ください。
利用計画書をご提出ください
ご利用の約2か月前に、会場利用に向けて必要な書類(利用計画書など)をみやこめっせよりお送りします。
また、「提出書類」ページからも書類PDFをダウンロードしていただけます。
ご記入のうえ、ご利用の1か月前までにご提出ください。
ご利用になる前のお打合せ
会場利用の詳細や、注意事項、当日の流れなどを、みやこめっせスタッフと主催者様の双方で確認します。
お打合せの日程は、書類のご提出後に調整させていただきます。
関連機関への届出はお済ですか?
消防署、保健センター、警察署などに届出が必要な場合があります。
ご利用の15日前までに各所への届出をお済ませください。
イベント当日
利用開始時間の20分前から1階東側の警備室で会場扉の鍵をお渡しします。
(例:午前9時からご利用の場合は、午前8時40分から)
会場扉を開錠し、ご利用スタート!
- 準備(資料や受付、看板のセッティングなど)
- 催し開催
※会場の鍵は毎日警備室へご返却ください。 - 原状回復(机やいすの配置は元通りに、ごみは原則としてお持ち帰りください。)
会場を施錠してご利用終了です。
ご精算
当日、備品などの追加利用があった場合は、ご利用期間中に1階東側の管理事務所でご精算ください。
ご利用ありがとうございました。(アンケートのお願い)
会場の使い勝手やスタッフの対応はいかがでしたか?ぜひご感想をお聞かせください。
次回のご利用に向けてのお問合せもお待ちしております。